色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
新着情報

お知らせ

RSS

NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」の撮影が野堀地区と戸茂地区で行われました。

NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」の撮影が野堀地区と戸茂地区で行われました。 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
野堀地区の市道と戸茂地区の農地をお借りして撮影したシーンが放映されました。 この撮影は2月25日に行われたもので、この地域は現代建物の映りこみがなく,時代劇や農村風景に最適なロケ地です。 番組放映情報 番組名 :NHK...
2019年7月8日

NHK BS時代劇「大富豪同心」の撮影が市内で行われました。

NHK BS時代劇「大富豪同心」の撮影が市内で行われました。 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
4月16日、戸茂地区にある山林で撮影が行われました。 こちらは電線もなく舗装されていない道で、自然なままの姿が時代劇や森の中のような撮影によく利用されています。 当日は、雲一つない快晴で、女優さんや俳優さんのパワーを感じました! ぜひ...
2019年4月18日

NHK BS時代劇「大富豪同心」の撮影が市内で行われました。

NHK BS時代劇「大富豪同心」の撮影が市内で行われました。 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
福岡堰駐車場と歴史公園内にある自然散策の森で撮影が行われました。 福岡堰駐車場では大掛かりな撮影セットの中,つくばみらい市エキストラの会の皆さんも参加しての撮影でした。 自然散策の森はワープステーション江戸に隣接しており,時代劇や森の中...
2019年3月15日

「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」の撮影が市内で行われました。

「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」の撮影が市内で行われました。 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
福岡堰さくら公園水辺プラザの橋を使っての撮影が行われました。 約600本の桜が1.8kmにわたって続く桜並木は茨城観光100選に選ばれている当市自慢の観光名所です。 ぜひ放映をご覧ください。 番組放映情報 番組名:羽...
2019年3月1日

映画「鈴木家の嘘」の撮影が市内で行われました

映画「鈴木家の嘘」の撮影が市内で行われました 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
映画「鈴木家の嘘」の撮影が市内で行われました。 映画「鈴木家の嘘」が東楢戸台線で行われました。 東楢戸台線が開通して初めて撮影に使用されました。 天候にも恵まれ、大勢のスタッフさんが1日がかりで撮影をしていました。 作 ...
2018年4月6日

TBSドラマ「十津川警部シリーズ5」の撮影が市内で行われました

TBSドラマ「十津川警部シリーズ5」の撮影が市内で行われました 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
TBSドラマ「十津川警部シリーズ5」の撮影が歴史公園内で行われました。 歴史公園内にある自然散策の森で撮影が行われました。自然散策の森は時代劇の他,現代劇でも山の中のシーンとして利用されるロケ地です。 ぜひ放映をご覧ください。 ...
2018年4月6日

大河ドラマ「西郷どん」の撮影が市内で行われました(1 月)

大河ドラマ「西郷どん」の撮影が市内で行われました(1 月) 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
1月9日・11日に,野堀地区にある農地と市道を使っての撮影が行われました。 この場所は現代建物の映りこみがなく,時代劇の農村風景に最適なロケ地です。 両日ともに寒い中でのロケとなりましたが,大勢のスタッフと地域の方のご協力で撮影が滞りな...
2018年1月26日

大河ドラマ「西郷どん」の撮影が市内で行われました(12 月)

大河ドラマ「西郷どん」の撮影が市内で行われました(12 月) 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
12月13日、大河ドラマ「西郷どん」の撮影が歴史公園内の自然散策の森で行われました。 この場所はワープステーション江戸に隣接しており,時代劇や森の中のような撮影によく利用されます。 今回は寒い中にも関わらず撮影セットを組み,エキストラの...
2018年1月26日
NHK BSプレミアム「鳥羽・伏見の闘い」の撮影が市内で行われました。 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
11月6~7日にかけて、歴史公園内にある自然散策の森でNHKBSプレミアム「鳥羽・伏見の闘い」の撮影撮影が行われました。 この場所はワープステーション江戸に隣接しており、現代建物の映り込みがないため、時代劇や森の中のような撮影によく利用さ...
2017年12月17日

NHK正月時代劇「風雲児たち」の撮影が市内で行われました

NHK正月時代劇「風雲児たち」の撮影が市内で行われました 市民経済部 産業経済課(谷和原庁舎1F)
11月15日、歴史公園内にある自然散策の森で撮影が行われました。 この場所はワープステーション江戸に隣接しており,時代劇や森の中のような撮影によく利用されます。 今回は撮影セットも組んでのロケとなりました。 ぜひ放映をご覧ください。 ...
2017年12月15日
は7日以内の情報です。 (期限有効情報 9 件)
撮影おすすめスポット