5年生で、はみがき大会を行いました。 虫歯になる原因や歯の磨き方などを学習しました。 手鏡で自分の歯を見ながら歯を磨いたりデンタルフロスを使ったりと歯をきれいにしようとしていました。 今後の歯磨きに活かしてほしいです。
2学年の図工科の授業で、「えのぐひっぱレインボー」に取り組みました。 絵の具を直接、画用紙において、三角定規で一気にひっぱってステキな虹をたくさん描きました。 一人一人、こだわりのレインボーができました。
つくばみらい市の手話サークルすずらんの方による、手話体験教室が4年生で行われました。手話を通じてコミュニケーションすることで、相手の立場を理解することを学んでいました。手話サークルの皆さん、ありがとうございました。