4年生の「タグラグビー」3年生の陸上競技「ハードル走」の体育の授業が行われました。今日は穏やかな日差しのもと、春を感じさせる一日でした。
富士見が丘小学校が、SONYソニー子ども科学教育プログラム 教育実践論文の「優秀校」に選ばれました!! これからも、未来を担う子どもたちに必要な資質や能力を育めるよう、実践を重ねていきます。
本日5時間目に「宇宙のふしぎ。惑星の大きさって?」というテーマでオンラインによる学習を行いました。 今年度の理科で学習した宇宙、月、太陽などについてサイエンス高校の先生や国立天文台の先生などが特別に詳しく授業をしてくださいました。どのクラスも興味深い様子で、先生の話を聞いていました。