4年生では、算数の授業を子どもの学習のペースに合わせて行っている。
6月12日(木)9時15分、6学級が同時間帯に算数の授業を実施。
児童は、割り算の方法をもう一度確認する「じっくりていねいコース」、計算ミスをなくすことを目指す「ばっちりコース」、計算を速く正確に解くことを目指す「ガンガンコース」、難しい問題に挑戦する「チャレンジコース」からコースを選び、割り算の練習に取り組んだ。
「児童は自分で選んだコースで、スムーズに学習ができた。今後も実施していきたい。」
と、4学年主任。
4年生では、算数の授業を子どもの学習のペースに合わせて行っている。
6月12日(木)9時15分、6学級が同時間帯に算数の授業を実施。
児童は、割り算の方法をもう一度確認する「じっくりていねいコース」、計算ミスをなくすことを目指す「ばっちりコース」、計算を速く正確に解くことを目指す「ガンガンコース」、難しい問題に挑戦する「チャレンジコース」からコースを選び、割り算の練習に取り組んだ。
「児童は自分で選んだコースで、スムーズに学習ができた。今後も実施していきたい。」
と、4学年主任。