「動物は空気中の何をとり入れているのだろう。」
吸う空気の酸素量 21%、二酸化炭素量0.04%
はいた空気の酸素量 17%、二酸化炭素量4% 6月13日(木)10時15分。黒板に書かれた学習課題と実験結果を見ながら、6年生が考察をしていた。
休み時間になっても、ノートを書き続ける児童がいた。
「このことから、はいた空気はものが燃えた後の空気を同じように、酸素は減り、二酸化炭素は増えた。」
と、前に習ったことと関連付けてまとめた。
ものを燃やした時と同じ ~6年理科~
トピックスTopics
前の月へ
次の月へ
- 当日
- トピックス
今後の予定Future Plans
- 2025年3月7日
- 令和7年度 年間カレンダー
- 2024年10月7日
- 年間カレンダー
おたより更新Paper Update
- 2025年9月4日
- 9月・統計の日ポスター
- 2025年9月4日
- 9月・児童思春期精神保健講座
- 2025年9月1日
- 8月・茨城県地域連携協働事業 県域フォーラム
- 2025年8月26日
- 「富士見だより」第5号
- 2025年8月8日
- 8月・献血普及啓発ボランティアによる活動発表会