「みなさんは、自分のよさを知っていますか。今、すぐ10個言ってごらんと言われたら言えますか。」
5月9日(木曜日)13時10分、校長室。
児童会のメンバーが、スローガンを紹介する動画の撮影をしていた。
自分の悪いことなら言えても、よさを言うのは難しいからこそ、スローガンに自分を大好きになることを入れたという児童会役員。
「自分を好きになるためには、誰かに感謝されたり、誰かのために何かをできることに気付くことが必要。」
と説明する。
「とてもすてきなスローガン。子供のよさを引き出すという、本校が目指す学校像を子供たちの視点で考えてくれた。友達や先生との関わりの中で、子供たちが自分のよさを見つければ、笑顔あふれてみんなが幸せになれるという、スローガンに込められた思いに感動した。」
と岩瀬校長。
自分大好き みんな大好き 笑顔いっぱい 富士見小 ~児童会スローガン~
トピックスTopics
前の月へ
次の月へ
- 当日
- トピックス
今後の予定Future Plans
- 2025年3月7日
- 令和7年度 年間カレンダー
- 2024年10月7日
- 年間カレンダー
おたより更新Paper Update
- 2026年2月16日
- 2月・学校問題解決支援事業に係る保護者向けセミナー
- 2026年2月13日
- 2月・リベルタサッカー【みらい平スクール】
- 2026年2月10日
- 2月・インクルーシブ防災フェス 開催
- 2026年2月10日
- 2月・防災コネクト2026 ボランティア募集
- 2026年2月6日
- 2月、セカンドスポーツ球技教室
