9月25日(水)9時20分、北棟3階の特別教室。6年生が学習用タブレット端末で録音をしていた。
4小節分のリズムを考えて、3人組で同時に声に出して合わせる「ボイスアンサンブル」。
「終わり方を工夫できないかな?」
楽譜が写し出された端末の画面を見ながら、試行錯誤する。
「始めるね。」
録音が始まった。
「ズンッズ、ズンズン」
「ドンドンドン」
「タン、タカタカタカタン」
「できはまあまあ。」
と、演奏を終えた6年生。
録画した動画を見ながら、再び試行錯誤を始めた。
9月25日(水)9時20分、北棟3階の特別教室。6年生が学習用タブレット端末で録音をしていた。
4小節分のリズムを考えて、3人組で同時に声に出して合わせる「ボイスアンサンブル」。
「終わり方を工夫できないかな?」
楽譜が写し出された端末の画面を見ながら、試行錯誤する。
「始めるね。」
録音が始まった。
「ズンッズ、ズンズン」
「ドンドンドン」
「タン、タカタカタカタン」
「できはまあまあ。」
と、演奏を終えた6年生。
録画した動画を見ながら、再び試行錯誤を始めた。