「背の高さを測ってきていいですか。」
3年生が、ヒマワリのある花壇に向かった。 6月27日(木)10時5分、3年生の教室ではヒマワリの観察をしていた。
前の時間に撮影したヒマワリの写真を見てスケッチしている児童もいる。
スケッチを終えた児童は、
「ははざらざらして、くきはきみどり。自分のあごらへんの高さ。はの大きさは、自分の手のひら2つ分あった。」
と観察カードに記録した。
「背の高さを測ってきていいですか。」
3年生が、ヒマワリのある花壇に向かった。 6月27日(木)10時5分、3年生の教室ではヒマワリの観察をしていた。
前の時間に撮影したヒマワリの写真を見てスケッチしている児童もいる。
スケッチを終えた児童は、
「ははざらざらして、くきはきみどり。自分のあごらへんの高さ。はの大きさは、自分の手のひら2つ分あった。」
と観察カードに記録した。