「熊本県八代市」へのふるさと納税代理寄附受付を開始
この度の被害を受けて、茨城県つくばみらい市では、ふるさと納税の災害支援代理寄附の受付を開始しました。
熊本県八代市では、総力を挙げて復旧に取り組んでおられます。
今後の復旧・復興に向けて多くの支援が必要となることから、 茨城県つくばみらい市でも、代理でふるさと納税による支援を受け付け、 熊本県八代市に皆様からの支援をお届けします。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。
※「代理寄附」とは被災していない自治体が被災自治体の代わりに寄附を受け付ける仕組みです。この仕組みにより、被災自治体は寄附金受領証明書発行等の業務負担を大幅に減らし、優先度の高い災害対応に注力できるようになります。
受付を行っているポータルサイト
ふるさとチョイス災害支援
【注意事項】
- 災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。
- クレジットカード決済による寄附受付となります。
- 受付は2,000円以上から可能です。
セゾンのふるさと納税災害支援
【注意事項】
- 災害支援のため、お礼の品はお送りしておりません。
- クレジットカード(セゾン・UCカード、その他業務提携カード)等の
- 受付は1,000円以上から可能です。

