電子メールによる消費生活相談

対象

つくばみらい市にお住まいの方(契約者が対象です。)

※上記以外の方は、居住地の消費生活センターにご相談ください。全国の消費生活センターは国民生活センターホームページからご確認いただけます。
※消費者ホットライン「188」にかけることで、お住まいの近くにある消費生活相談窓口につながります。

相談内容

消費者と事業者間の商品やサービスに関するトラブルや問い合わせが対象となります。

※個人間のトラブル、慰謝料や損害賠償請求、事業者からの事業に関する相談はお受けできません。

注意事項

  • 受け付けた相談には、相談業務の時間内(午前9時~午後4時30分)に、原則として電話(0297-25-3288)で回答させていただきます。なお、回答する時間の指定には応じかねますので、ご了承ください。
  • 相談に対応するためには、詳しい内容の聞き取りが必要となりますので、電話番号の記載のない相談への対応はしておりません。
  • メール相談では、回答までに時間を要する場合があります。お急ぎの場合は、恐れ入りますが、電話又は来所にてご相談ください。

 

上記内容を確認の上、メール相談する

アンケート

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なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

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  • 2022年9月9日
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