行政視察のご案内
つくばみらい市への行政視察をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。視察を希望される場合は、下記の方法によりお申し込みください。お申し込みは、ご希望日の約1か月前までにお願いいたします。なお、日程や内容により、ご希望に添えない場合もございます。また、当市議会では視察の様子を写真撮影し、ホームページに掲載させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
行政視察の申し込みについて
申し込み方法
- 「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ、FAXまたはメールでお申し込みください。
- FAXまたはメールでのお申し込み後、つくばみらい市議会事務局まで、電話連絡をお願いします。
- 【様式】行政視察研修申込書 [EXCEL形式/27.15KB]
- 【様式】行政視察研修申込書 [PDF形式/95.68KB]
受け入れの可否について
受付後、行政視察の内容を確認のうえ、関係部署と調整を行い、受け入れの可否を電話にてご連絡いたします。なお、受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書・参加者名簿・行程表・質問事項等のご提出をお願いいたします。
議会だより、議会の概要について
議会だより、議会の概要の配布を行っておりませんので、必要な場合は下記からダウンロードし、ご利用ください。
- 令和6年度発行つくばみらい市議会だより
- 令和6年度議会の概要 [PDF形式/817.68KB]
行政視察の受入実績について
- 令和6年度 視察受入実績 [PDF形式/157.18KB]
- 令和5年度 視察受入実績 [PDF形式/185.78KB]
連絡先・送付先
- 住 所:〒300-2492 茨城県つくばみらい市加藤237番地 議会事務局
- TEL:0297-58-2111(代表) 内線6201・6202
- FAX:0297-20-5760(直通)
- メール:gikai01@city.tsukubamirai.lg.jp