【総合計画】第2回市民ワークショップ「みんなで話そう みらいの未来」

令和3年11月に実施した第1回市民ワークショップに引き続き、まちづくりの指針となる総合計画(後期基本計画)の策定に向けた第2回市民ワークショップ「みんなで話そう みらいの未来」を実施しました。

第2回市民ワークショップの概要

第2回市民ワークショップでは、第1回目にご参加いただいた方々に引き続きご参加いただく形で、午前・午後の2部制で合計30名の方にご参加いただきました。

当日は、第1回市民ワークショップの中で出していただいた「子育て・教育」「健康・福祉」「産業・文化」「生活環境・都市基盤」の4つの分野ごとの課題に対して、グループごとに課題への対応策や課題解決に向けて、市民としてできること/行政として必要なサポートや支援などを話し合っていただきました。
ワークショップの最後には、各グループで話し合った結果を会場全体で発表し共有しました。

実施報告書 [PDF形式/2.56MB]

〈第2回市民ワークショップの様子〉

ワークショップ

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線1200~1206) ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る