3年生になって初めての外国語の授業がありました。 英語の音楽に合わせて歌ったり踊ったり、自分の名前をクラスの友達に紹介したりして、楽しく活動することができました。
2年生の生活科では、春さがしを行いました。 校庭や中庭で、春の植物や生きものを見つけました。 目で見て、さわったり、匂いをかいだりして、様々な角度から観察することができました。
本日、1年生初めての避難訓練を行いました。 「おかしも」を守り、真剣な態度で取り組むことができました。