6年生の体育では体力テストの測定が始まりました。 本日は1組と5組で反復横跳びと上体起こしを行いました。 ルールをしっかりと確認して、どの児童も一生懸命に取り組んでいました。 5年生の時の記録を更新できるように頑張って欲しいと思います。
体育の学習では、体力テストの測定とダンスを行っています。体力テストでは、昨年度よりも良い結果が出せるように頑張っています。 宿泊学習に向け、マイムマイム、オクラホマミキサーを踊れるよう練習しています。宿泊学習で良い思い出を作れるように頑張りましょう。
本日は授業参観が行われました。 4年生ではお友達と仲良くなるために様々なアイスブレイクを行いました。 笑顔が多く見られ、友達と楽しみながら活動する様子が見受けられました。 新学期が始まり子どもたちもだんだん慣れてきたようです。このまま支えていきたいと思います。