本日、生活科であさがおの種を植えました。 「早く芽が出ないかなあ。」と楽しみにしている様子が見られました。
放送委員会の人たちが、全校のみんなのために毎日の給食の時間に放送してくれています。学校のために働く姿は、最高学年としてとても立派です。
4年生の国語では、話を聞いて質問を考える学習に取り組みました。 副校長先生の話をしっかり聞いて、メモを取って質問を考えることができていました。 一人一人が一生懸命に取り組む姿が、とても素敵でした。