6年生では、今週金曜日の国会、科学技術館見学に向けて準備を進めています。 今日は科学技術館を見学するグループで見学コースの相談を進めました。 グループで協力して、よい校外学習になれば、と思います。
本日の放課後は委員会活動でした。写真は、図書委員会が図書の整理を行っているところです。どの委員会も、6年生を中心に精力的に活動していました。
3年生の体育では、ドッジボール大会をしています。本気で勝負し、盛り上がりました。試合の終わりには、勝敗に関係なく「ありがとうございました。」と、挨拶をすることができました。