本日、1年生は生活科であさがおに支柱を立てました。 ツルの長さに驚いている様子が見られました。 花が咲くのが楽しみですね。
陽光台小学校をよりよい学校にするために、各クラスで考えた、学校目標のアイディアがメディアセンターに掲示されています。 6年生は、本日各クラスのアイディアの中から学校目標にふさわしいものを選び投票しました。今年の学校目標が決まるのが楽しみです。
5年生は総合の時間で米作りについて学習しています。米作りに必要な環境であったり、お米の高騰、お米の種類など、自分が気になっていることを調べてまとめる事ができました。