今日は、5.6年生による委員会活動がありました。 隅まで頑張ってきれいにしています。自分たちできれいにしたい所を考えられる姿が素敵でした。
6年生は最高学年として、5年生と協力しながら委員会活動にも積極的に取り組んでいます。 本日はボランティア委員会の紹介です。 ペットボトルキャップを回収して、ワクチンを寄付する活動に取り組んでいます。 また、募金活動も定期的に行なっています。 これからも力を合わせて頑張ってほしいと思います。
5年生では、総合的な学習の時間の一環として、バケツで稲を育てています。 夏を乗り越え無事収穫できるよう毎日水の張り替えをしています。