夏休み明けの学級活動では、ソーシャルスキルトレーニングの一貫としてすごろくをしました。 止まるマスには「夏休みの思い出を教えてね。」「すきなかきごおりのシロップは?」など夏休みにちなんだものや、「となりの友だちとあっち向いてホイをして、かったら1マスすすむ」などが書いてあり、友達と一緒に司令に従ったり、その話題について楽しくお話ししたりしていました。 どのグループも笑い声が上がっており、夏休みを振り返るとともに、友達と楽しい時間を過ごすことができました。
本日、外国語活動を行いました。 英語の音楽に合わせて歌ったり、踊ったりして楽しく活動することができました。
桜の葉が通路に落ちはじめました。 それに気が付いた美化委員会の児童が、掃き掃除を、毎朝行ってくれています。 学校がきれいになり、気持ちもすがすがしくなります。 ありがとうございます。