東鉄工業株式会社と【災害時における避難所(災害時要配慮者用)としての施設利用に関する協定】を締結しました

災害協定:東鉄工業

  • 写真右から 
     ・つくばみらい市長 小田川浩
     ・東鉄工業株式会社 取締役執行役員 管理本部長 安田博昭 様

 市は令和5年3月9日、東鉄工業株式会社と「災害時における避難所(災害時要配慮者用)としての施設利用に関する協定」を締結しました。
 避難生活においては、高齢者・妊産婦・乳幼児など配慮が必要な方々が安心して避難生活を送れる環境を整備することも必要です。
 本協定は、東鉄工業株式会社様の総合研修センターを避難所としてご提供いただき、要配慮者に対する避難生活の環境を整えることを目的としております。
 本協定も活用しながら、つくばみらい市の防災力をさらに高め、安全・安心なまちづくりを進めていきます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111(内線:2501~2506) ファクス番号:0297-58-8586

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る