「ロシアのプーチン大統領」及び「ガルージン在日ロシア連邦大使」に宛てた抗議文を送りました

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻は、国際社会の平和と秩序を脅かし、核兵器による威嚇を行うロシアの行為は、世界の平和と安全を踏みにじる行為であり、非核平和都市宣言を行っているつくばみらい市は、断じて許すことができません。

そのため、つくばみらい市は、令和4年3月4日、小田川市長名で、ロシアによるウクライナへの攻撃と主権侵害に断固抗議し、一刻も早い攻撃の停止と撤退、平和的解決を強く求める「抗議文」をつくばみらい市議会の「ロシアのウクライナに対する侵攻を非難する決議書」を添えて、郵送しました。

添付書類

関連リンク

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域推進課です。

伊奈庁舎3階 〒300-2395 茨城県つくばみらい市福田195

電話番号:0297-58-2111 ファクス番号:0297-58-5611

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

つくばみらい市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る