4年生の図工(本を開くとお気に入りの場面)では自分のお気に入りの場面を制作し始めました。 様々な材料を使い、真剣に作品作りに取り組んでいます。
3年生図工の授業です。 ねんどを使って,自分だけの「ランド」を作っています。 ねじったり,穴を開けたり,重ねたりなどの技法を使って,考えながら作成しています。 どんな作品が出来上がるか楽しみです。
2年生は、生活科の時間にミニトマトの苗を植えました。 「少し大きくなった!」「葉っぱがふえた!」と、日々ミニトマトの成長を感じています。 毎朝水やりをしながら、実るのを今か今かと楽しみにしています。