相互授業参観の様子です。
1年生の国語の授業が行われました。登場人物の心情を考えるため、プリントに記入したり、動作化を行ったり、ペアやグループ学習を行ったりなど、たくさんの活動が行われていました。
こどもたちは、登場人物のくまの子やうさぎの子の気持ちを考えるために、一生懸命授業に臨んでいる姿があり、とっても立派でした。
自分の意見を発表したり、友達の意見に耳を傾けたりなど、この半年の1年生の確かな成長が見られました。
どんどん成長していく1年生!!!これからの活躍に更に期待します!!!(o^―^o)