3年生は、スーパーマーケットを見学しました。 スーパーマーケットには、どのような工夫があるのか、また、どのようなお店の人の努力があるのかなどについて社会科で学習しています。見学に行くことで、実際に見たり聞いたりすることができたので、とてもよい学習になりました。また、分かったことをメモするなど熱心に調べることができました。
修学旅行が終わったばかりの6年生! 今日はもう運動会に向けてのグランドづくりと表現運動の練習をしていました! まさに疲れ知らずの6年生です。学校の中心となって活躍する姿は立派です。 修学旅行でもがんばっていた6年生なので、ますます活躍を期待したいですね。(o^―^o)
日光東照宮は、彫刻や彩色など建築装飾の素晴らしさが目を引きます。 行動班ごとの見学です。班ごとに歴史的な背景や魅力を見つけることができました。 東照宮見学の後は東町エリア散策です。