1年生の公園体験と6年生の調理実習の様子です!!(o^―^o) 1年生は近くの桜公園に行きました。季節もすっかり秋らしくなり、子どもたちはたくさん「小さな秋」を見つけました!!(o^―^o) 落ち葉やドングリなどを見て、楽しそうに探検している様子が微笑ましかったです!! 学校に戻ってからは、生活科の授業にこの探検での経験を生かせるように頑張ってほしいですね!!(o^―^o)
今日は午後から雨でした・・・・。 ビオラは冬の寒さにも耐えることができる丈夫な花です!! まだ花は小さいですが、これからどんどん大きくなっていくでしょう!! 春にはきれいな花がたくさん咲きます。その日を楽しみに・・・・・・。
4年生のミュージカル体験の様子です!! 元宝塚歌劇団の紫咲大佳さんを講師としてお迎えして、ミュージカル体験をしました! ディズニーの歌に合わせた歌や踊りを丁寧に教えてもらい、普段、なかなか体験できないことを経験することができました。 子どもたちは笑顔いっぱいで歌ったり、踊ったりしながら楽しい時間を過ごすことができたようです。 この体験を通じて、自分を表現することの素晴らしさを味わうことができたので、これからの学校生活にも生かしていきたいと思いました!!(o^―^o)