2年生の読み聞かせの様子です! ボランティアの方々に読み聞かせをお願いしています!2年生の子どもたちは絵本を見て、夢中になって話を聞いています。 話が展開していく中で、その先がどんな話になるのかワクワクしながら聞いていた2年生! とっても素敵な話で子どもたちも大喜びでした。 ボランティアの方々、いつも楽しい時間をありがとうごいざいます!!!
5年生の家庭科の様子です。 ミシンを使って、エプロンを作っています。ミシンの使い方はとっても難しいので、ボランティアの方々に協力していただいています。 コミュニティスクールの取り組みで、保護者の方々だけでなく、地域の方々にも参加していただいているので、とっても助かっています。 こどもたちにとって、教えてくださる方がたくさんいることはとってもありがたいことです(⌒∇⌒) ぜひ、素敵なエプロンを完成させてほしいと思います!!!
今日のお昼なのびのびタイムです! 長い時間の休み時間なので、子どもたちはいろいろな遊びをしていて元気いっぱいでした! 図書室で静かに本を読む子どもたちがいたり、教室で先生と一緒におしゃべりをしたり、外では寒い中、縄跳びやドッジボール、サッカーで楽しく遊んだりしている子どもたちがいるなど、それぞれの場所で楽しい時間を過ごしていました! 今日の昼休みは笑顔いっぱいの時間でした!(o^―^o)