令和8年度になり、今年も黙働清掃がスタートしました!!! 新しい清掃場所になりましたが、静かに一生懸命掃除する子どもたちが多く、その成長ぶりがよくわかります。 静かに黙って清掃することで、いろいろなところが綺麗になっていくことはとてもうれしいことです。 委員会の子どもたちを中心に頑張って活動しているので、その子たちの活躍が全校児童に広がることを期待しています。 ピカピカになる小絹小学校を目指して、みんなでがんばりましょう!!!(^▽^)
今年度、初めての登校班会議です。 1年生を迎えての初めての登校班会議では、集合場所や集合時間、危険個所の確認などを行いました。班のリーダーである6年生や5年生を中心に子どもたちがしっかり話し合うことができました。 特に朝は自動車や自転車の往来が激しい場所があり、とっても危険です。安心・安全に登校できるように、交通ルールを守ってほしいと思います。保護者や地域に皆様にも、こどもたちの見守りにご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
6年生の体育のドッジボールの様子です。 天気に恵まれ、元気いっぱいにドッジボールを楽しんでいます。 子どもたちの気持ちに寄り添う形で、穏やかに行うグループ、普通にやりたいグループ、元気いっぱいにやりたいグループに3つに分かれて、活動していました。 笑顔いっぱい元気に活動している6年生!当てたり、当てられたりしても笑顔いっぱいで頑張っている姿がよかったです。 今年は学校にリーダーとして活躍してほしい6年生!期待しています!!(^▽^)