5年生の調理実習の様子です。 今日は、ホウレン草やじゃがいもを茹でて調理する学習です。沸騰したお湯にホウレン草やじゃがいもを入れて、茹でています。 出来上がったかどうかを確認しながら、食べやすい形に包丁で切っていきます。みんな一生懸命取り組んでいて、ガスコンロの扱い方や包丁を使って切る作業を手際よく行っていました!! 最後はみんなでおいしくいただくことができました!(o^―^o)
3年生の理科の授業です!! 4月に植えた種が発芽しています。子どもたちはその様子を観察してまとめています。種はいろいろな種類があって、オクラ、ヒマワリ、マリーゴールドなどいろいろなあります。 大きくなったものもあれば、まだ小さくてこれから大きく成長しそうなものもあります。水やりをしっかりして大事に育ててほしいです。 保健室前の花壇には、マリーゴールドとブルーサルビアが登場しました。色鮮やかな花がこれからさらに大きくなることを願っています!!
PTAクリーン作戦の様子です!! たくさんの保護者の方々や地域の方々にご協力いただき、ありがとうございました。 校舎前の植木周りや駐車場の側溝、低学年のグランド、プールサイドの側溝をきれいにしていただき、とってもきれいな学校になりました!! 保護者の方々や地域の方々の協力がないとこんなにきれいにはなりません。本当に感謝です!! また来週からきれいな学校で子どもたちが生活できることをうれしく思います!!協力してくださった方々、本当にありがとうございました!!