今年から初の取り組み「縦割り清掃」が始まります。異学年交流やリーダシップと責任感、学校環境をみんなで整える心をより育むために行われます。 今日は、清掃が始まる前の自己紹介や役割分担決めをしました。初めて出会う先輩・後輩と共に、みんなでにこやかに相談して決めていました。さすが中学生!これからが楽しみです。