本日、4年生の連凧揚げが行われました。 育成会会長の木田さんが凧作りに携わってくださり、学級の連凧揚げを行うことができました。 凧揚げにはちょうどいい風が吹き6クラスの連凧が噴水のように校庭を彩りました。
5・6年生がよりよい学校生活の実現に向けて、各委員会で活躍しています。
富士見ヶ丘小学校では、委員会を中心に全校で「人権」について考える「人権週間」が始まっています。今日からは、中央委員会が「いじめ」をなくすために、映像を放映しました。感染症対策のため、場所や人数に制限を設ける工夫も見られました。学校の全ての人々が笑顔であるために、みんなで人権について考えたいです。