トピックスTopics
明日は内科健診です🏥
連日の健診にご協力いただきありがとうございます✨
明日は内科健診があるので、事前の保健指導を行いました。
みんなしっかりとお話を聞いて、練習することができました😊
今日はお風呂で体を清潔にして、明日も元気に登園してくださいね🍀
- カテゴリ:
- 保健室
- 更新日:
- 2026年6月10日
🍚かみかみ献立🍚
6月4日から10日は、「歯と口の健康習慣」です。このことにちなんで、今日の給食は、噛み応えのある食材をたくさん使った「かみかみ献立」でした♬よく噛んで食べると、唾液がたくさん出て、虫歯🦷を予防したり、食べ過ぎを防いだり、脳の血流が良くなったりして、良いことがたくさんあります!また、食べ物が喉に詰まらないようにするためにも、よく噛んで食べることが大切です✨日頃からよく噛んで食べるといいですね(^O^)/
- カテゴリ:
- 職員室
- 更新日:
- 2026年6月9日
いちご組の様子🍓
先日、ヒマワリの種を蒔きました🌻子どもたちとは、まだ花壇の様子を見に行けていませんが、1つ…2つ…ポツっと芽が出始めたようです。成長を観察しながら、お花が咲くのを楽しみにしていきたいと思います。また本日より、給食の配膳ではご飯🍚も運んでいます。そーっとそーっと、大切そうに歩いています😊英語参観では、お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。
- カテゴリ:
- いちご組(年少)
- 更新日:
- 2026年6月8日
🌟ぞう組・英語教室自由参観🌟
6月5日(金)は、年長組の英語教室自由参観がありました🎵元気に歌ったり、単語の練習をしたりしました(*^▽^*)アクティビティでは、‟ポンポンボール回しゲーム”をしました!5チームに分かれて闘い、とても盛り上がり白熱していました(^O^)/
- カテゴリ:
- 職員室
- 更新日:
- 2026年6月5日
集団遊び💗(すみれ組)
今日は「増やし鬼」をして遊びました🌞
タッチされないように、友達と思いきり走り、とても良い運動になりました🌟
「へび鬼🐍」も、楽しんでいます😊
じゃんけんをしながら遊ぶ鬼ごっこです🎵
じゃんけんの勝ち負けが分からないお子さんの姿も見られるので、おうちでもぜひじゃんけんをして遊んでみてください😆💗
- カテゴリ:
- すみれ組(年中)
- 更新日:
- 2026年6月5日
🌼すみれ組・英語教室自由参観🌼
年中すみれ組さんの英語教室自由参観がありました🎵元気いっぱいに参加していた、すみれ組さん!(^O^)/アクティビティでは、‟色合わせゲーム”をして遊び、保護者の方にも参加していただきました💗*保護者の皆様、お忙しい中参観にお越しいただきありがとうございました*
- カテゴリ:
- 職員室
- 更新日:
- 2026年6月4日
歯科健診前の練習🦷
6/9の歯科健診に向けて、今日はすみれ組とぞう組に事前指導を行いました✨
まずは、歯医者さんがどうやって口の中を見ているのか、模型と歯鏡で体験🦷
大きな口を開けないと、奥歯までよーく見えないことがわかったかな?
園長先生が歯医者さん役になってくれて、挨拶も並び方もみんな上手に練習できました😊
当日の朝は、歯磨きして元気に登園してくださいね!
- カテゴリ:
- 職員室
- 更新日:
- 2026年6月4日
トピックスTopics
- 当日
- トピックス























































































