5月上旬に植えたハツカダイコンが育ち、今日は今年度初の野菜収穫をしました。今回収穫したのは、ほし組さん!プランターの中をよく見て、「土の下に出来るんだね。」「これ、ちょっとだけピンクが見えているよ!」など、いろいろ気付いていました。順番に、葉の根元を優しく持ち、そ~っと収穫!小さな可愛らしいハツカダイコンがたくさん採れました。今日はほし組さんが持ち帰ります。 ハツカダイコン収穫の後は、キュウリやミニトマトの観察をしていました。だんだん成長している夏野菜。これからの収穫が楽しみですね♪