不審者対応の避難訓練を実施しました。子どもたちは、先生の話をよく聞いて、スムーズに避難することができました。訓練には、常総警察署のスクールサポーターの方が来園し指導や助言をいただきました。訓練後は、防犯についてのお話があり、「いかのおすし」「おかしもち」について、みんなで確認をしました。職員も身を引きしめて、備えていきたいと思います。