3学年を対象に進路講演会を実施しました。 高校の先生をお招きし、受験に向けた心構えや高校選択のポイントについてお話しいただきました。生徒たちは真剣な表情で耳を傾け、自分の進路をより具体的に考える良い機会となりました。
3年生の体育の授業の様子です。 バドミントン、バスケットボール、バレーボール、軟式テニスなどの競技にわかれて活動しています。 熱中症に気を付けながら、たくさん体を動かして楽しんでいます!
一年生の授業風景を紹介します。 六時間目の総合的な学習の時間に、「働くってどんなこと?」というテーマで活動を行いました。 働くってどんなこと?と問いかけると、「お金を稼ぐこと」、「誰かが喜ぶことをすること」、「税金を払うこと」、「責任を持つこと」・・・など、たくさんの考えをクラスメイトと伝え合い、自分の考えを深めることができていました。 自分の周りで働いている人や、将来の自分の姿について考えるよい機会になりました。