4月24日(金)、令和8年度の第1回学校運営協議会を実施しました。 この協議会では、学校、地域、保護者の委員の方々と教育目標や学校運営について話し合いながら、よりよい教育環境を築いていくことを目指しています。学校・家庭・地域の連携を高め、教育環境さらに高めていきたいと思います。
清掃活動の様子です。どの学年も黙々と取り組む姿が見られます。 一人一人が、気持ちを込めて取り組む姿がたいへん素晴らしいです!
数年前から保健室前でカメを飼育しています。卒業した先輩がカメを救助したことが始まりです。 その先輩が卒業した後、3年生が自らカメのお世話を名乗り出てくれました。カメのお世話もしっかりと引き継がれています。 今日もカメは元気です!