トピックス

今月は食育月間

今月は食育月間

 6月は全国的に「食育月間」として、さまざまな活動が行われています。「食べること」は「生きること」。毎日の食事は、健康な体と心を育む大切な時間です。伊奈中学校では、委員会活動の一環として「食レポづくり」に取り組んでいます。また、食品ロス削減への意識を高めるために、給食の残食チェックも行いました。
今日の給食は、人気メニューの鶏肉のレモン煮、のり酢あえ、つくばみらい市産の野菜たっぷりのみそ汁。みんなの大好きな献立とあって、残食ゼロのクラスもたくさん見られました。おいしく食べて、健康的でいきいきとした毎日を送ってほしいと思います。

  • 配膳室の様子
  • 給食の準備
  • 本日の給食
  • 食レポ
カテゴリ:
更新日:
2026年6月24日

PTA主催 「第2回伊奈中まなびラボ」

PTA主催 「第2回伊奈中まなびラボ」

6月22日(月)、第2回講座となる『フラワーアレンジメント講座』を開催しました。

講師には、伊奈中学校出身をお招きし、フラワーアレンジメントについて学びました。

今回も、参加した生徒は楽しく活動し、素敵な作品を作ることができました!

  • Image_20260623_193010_601
  • Image_20260623_193101_894
  • Image_20260623_193116_912
  • Image_20260623_193136_325
  • Image_20260623_193158_929
カテゴリ:
PTA活動
更新日:
2026年6月23日

3年生実力テストです

3年生実力テストです

今日は3年生の実力テストが行われました。

本番さながらの緊張感の中、皆真剣に取り組んでいました。フリースペースに登校している生徒も同時に受験し、頑張って取り組む姿がみられました。

3年生はこれから何度も実力テストを受験します。実力テストを通して自分の今の力を測るとともに、苦手な部分を見つけ、今後につなげていってほしいです。

カテゴリ:
更新日:
2026年6月23日

トピックスTopics

前の月へ
次の月へ
  • 当日
  • トピックス

今後の予定Future Plans

  • 印刷する
Page Top