2時間目には1~3年生を対象にお話をいただきました。安心安全な生活を送る上での交通ルールをわかりやすくお話していただきました。登下校時の歩道の歩き方や、横断歩道の安全な利用方法をみんなで学習しました。
3時間目には4~6年生を対象にお話をいただきました。高学年は自転車の乗り方についてお話していただきました。命をまもるためにヘルメットを利用して、交通ルールを守ることの大切さを学ぶことができました。
これからの生活において、安心安全な生活が送れるよう、お話ししていただいた内容を大切にしていってほしいと思います。