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令和元年度児童手当現況届のお知らせ

現況届は、毎年6月1日の状況を把握し、6月分以降の児童手当等を引き続き受ける要件(児童の監督や保護、生計同一関係など)を満たしているかどうかを確認するためのものです。
6月7日に、児童手当現況届を発送いたしますので、必要な添付書類のご準備をお願いします。

1.提出期間

令和元年6月10日(月曜日)から 令和元年6月28日(金曜日)
(土日は受付をしておりません。ただし、6月23日のみ午前9時から正午まで休日受付を実施します。)

2.受付時間
平日受付   午前9時から午後5時(月曜日から金曜日)
休日受付   6月23日(日曜日)午前9時から正午まで

 

※現況届の提出がないと、6月分以降(10月分支給以降)の手当が支給されず一時保留となりますので、必ず期間内にご提出ください。

3.受付場所
つくばみらい市役所 こども課(伊奈庁舎1階3番窓口)


※郵送による申請も可能ですが、市へ届いた日が受付日となります。

お持ちいただくもの

お持ちいただくもの一覧
請求者の状況 必要な添付書類など
全ての方
  • 令和元年度児童手当現況届(受給者が被用者の場合、受給者本人の健康保険証の写しを貼付ください。国民健康保険の方は不要です)
  • 印鑑
お子さんと別居している場合
  • 監護・生計同一申立書(こども課窓口に用意しております)
  • 児童の属する世帯全員分の住民票(マイナンバー及び続柄が記載されたもの)で、令和元年6月1日以降発行のもの
外国籍の方
  • 受給者と児童の在留カードの写し
※郵送でご提出される場合は、必要な添付書類を忘れずに同封してください。

掲載日 令和元年6月7日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
こども課(伊奈庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 4201~4207
FAX:
0297-58-5820
Mail:
(メールフォームが開きます)
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