トップ > 4月もやります!あさのいち!

4月もやります!あさのいち!

市内の若手農業者で構成されるつくばみらい4Hクラブの農家さん達が味にも安全にもこだわって作った農産物を販売する朝市「あさのいち」。

第5回あさのいちは、4月6日(土曜日)午前9時~11時、みらいの森公園水辺の広場で開催されます。
今回は野菜やお米だけでなく、一部野菜の苗の販売もある予定です。

また、4月は前回に引き続きいばらきコープのイベントブースとつくばみらい市社会福祉協議会みらい平地区協議体の青空カフェ(午前9時30分~11時30分)の出店に加え、アンケートでご要望のありましたコーヒーやワッフル等の出店もあります!

今回も食卓で大活躍間違いなしの旬野菜と一緒に、皆様のお越しをお待ちしております!

☆あさのいち公式Twitter☆
販売する野菜の種類や当日の完売情報、雨天時の中止情報などを4Hクラブの農家さん達と発信していきます。
「今回のあさのいちでは、誰が作ったどんな野菜を販売するの?」
「今日は朝から雨だけど、あさのいちはやるのかな?」
そんな時はぜひ、あさのいち公式Twitterをチェックしてみてください!
あさのいち公式Twitter

※苗の販売は、苗の育成状況等により中止となる場合があります。
※売り切れ次第終了となりますので、予めご了承ください。
※お米の購入を希望される方には、当日会場で整理券を配布します。

 

掲載日 平成31年4月5日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
産業経済課(谷和原庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市加藤237
代表電話番号:
0297-58-2111
FAX:
0297-52-6024
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい