このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ10周年記念10周年記念プロジェクト > 10周年記念ロゴマーク・キャッチフレーズが決定しました!!

10周年記念ロゴマーク・キャッチフレーズが決定しました!!

つくばみらい市では,平成28年3月27日に市制施行10周年を迎え,この大きな節目を契機に,当市の持つ魅力をイメージし,親しみを感じてもらえるような「ロゴマーク」及び心に響く「キャッチフレーズ」を平成27年6月1日から6月30日にかけて募集を行い,全国から「ロゴマーク」105点「キャッチフレーズ」368点の応募がありました。
1次選考,2次選考を経て,最終的な優秀作品として各3作品まで絞り込みを行いました。最優秀作品1作品の決定にあたっては,3作品の中から1作品を決定しました。
以下「ロゴマーク」及び「キャッチフレーズ」の最優秀作品1作品と優秀作品2作品になります。
 

ロゴマーク
最優秀作品
茨城県在住 吉尾 絵美さんの作品
10周年記念ロゴ

作者 吉尾さんのコメント
「遠くに見える筑波山,低地部に広がる田園風景,春に咲き誇る桜など,きれいな街並みは,日々目にしている大好きな風景です。
これからも、つくばみらい市が自然と共存しながら発展し,孫の代,ひ孫の代もカブト虫やメダカが元気に暮らしているといいなと思います。」
 

優秀賞(2名)
忠本 孝示さん(大阪府在住)
大枝 幸子さん(茨城県在住)
 

 

キャッチフレーズ
最優秀作品
富山県在住 瀧川 和哉さんの作品
「夢つなぐ みらいへ 市制10周年」
 

作者 瀧川さんのコメント
「私は、富山で多種多様の樹木を相手に造園の仕事をしています。森林は、そんな多種多様な木々が重なり合ってつくられています。
そんな森林のように老若男女問わず色々な人々が思い思いに,このすてきな市名のように未来に向かって支え合い活躍している様子を思い描いて表現しました。」
 

優秀賞(2名)
風間 雄二郎さん(東京都在住)
松崎 豊さん(埼玉県在住)
 

 

決定したロゴマークとキャッチフレーズについては,これから市制10周年記念事業のシンボルとして広報紙・ホームページ・各種印刷物への掲載など幅広く発信し,『市制施行10周年』を多くの方にPRし『つくばみらい市』に関心をもっていただけるよう,認知度向上を図っていきます。
 

掲載日 平成28年2月9日
【アクセス数
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
年代
性別
お住まい