このページの本文へ移動
トップ健康・医療・福祉健康・医療健診・予防接種大人の健診 > 特定健康診査・後期高齢者の健康診査中止のお知らせ

特定健康診査・後期高齢者の健康診査中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染が発生している国内の状況を受け、受診される方の感染リスクや安全面を第一に検討した結果、下記の日程で実施を予定しておりました特定健康診査・後期高齢者の健康診査を中止いたします。
受診を予定されていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
 
中止となる健康診査
5月24日
5月25日
6月21日
6月22日
6月30日
みらい健診(1)
7月15日
7月16日
7月17日
みらい健診(2)

国民健康保険加入者の特定健康診査

国民健康保険加入者の皆様(40~74歳の方)に「令和2年度特定健康診査受診券」を5月25日に発送いたしました。
※受診券に同封されている日程表には上記「中止となる健康診査」の内容が反映されていない場合がありますが、何卒ご容赦ください。

国民健康保険特定健康診査対象者の方は所定の医療機関でも受診できます。詳しくはこちらのページ(特定健診を受診するには)をご覧ください。

人間ドック・脳ドックの助成制度は、従来通り申請を受付していますが、実施の可否については、受診する医療機関にご確認をいただきますようお願いいたします。

みらい健診
人間ドック・脳ドックの補助

後期高齢者の健康診査

後期高齢者医療制度加入者の皆様に受診いただけるみらい健診の日程に大幅な変更が生じているため、今年度は「後期高齢者の健康診査受診券」は発送いたしません。
受診券は発送いたしませんが、受診券はなくてもみらい健診は受診できますので、実施日を広報等でご確認のうえ、受診予約等をお願いいたします。
なお、健診当日は保険証を持参のうえ、受診してください。

人間ドック・脳ドックの助成制度は、従来通り申請を受付していますが、実施の可否については、受診する医療機関にご確認をいただきますようお願いいたします。

みらい健診
人間ドック・脳ドックの補助

掲載日 令和2年5月26日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
国保年金課(伊奈庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 4401~4408
FAX:
0297-58-5811
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい