このページの本文へ移動
トップ市政情報市政情報市の広報 > 市制10周年記念ロゴマークとキャッチフレーズが決定しました!

市制10周年記念ロゴマークとキャッチフレーズが決定しました!

10周年記念ロゴを手にする片庭市長、原案者の吉尾絵美さん、プロジェクトチームメンバーの写真
▲写真:10周年記念ロゴを手にする片庭市長(前列左)とロゴマーク原案者の吉尾絵美さん(前列右)、10周年プロジェクトチームのメンバー
 

親しみを感じるロゴマーク、心に響くキャッチフレーズ


 市では、平成28年3月27日に市制施行10周年の節目を迎えるにあたり、当市の持つ魅力をイメージし、親しみを感じてもらえるような「ロゴマーク」と心に響く「キャッチフレーズ」を募集しました。
 その結果、全国から「ロゴマーク」105点「キャッチフレーズ」368点の応募があり、最終的な優秀作品として各3作品まで絞り込み、その中から最優秀作品1作品ずつをを決定しました。
 

市制10周年ロゴマーク

市制10周年ロゴマークの画像
 

キャッチフレーズ

キャッチフレーズの画像
 

それぞれに込められた願い


 つくばみらい市が誕生して10年、つくばエクスプレスが開通し都心に近くなり、人口も増加するなど発展をしてきました。しかし、変わらないものもあります。それは遠くに見える筑波山、低地部に広がる田園、春に咲き誇る桜など自然豊かな風景です。この「街と自然の共存」を大切にし、これからも“みらい”に向かって発展してほしいという願いが、このロゴマークには込められています。
 また、キャッチフレーズには、これからも未来へ向かって夢をつなぐ10周年という想いが込められています。
 

さまざまな形でPRしていきます


決定したロゴマークとキャッチフレーズについては、これから市制10周年記念事業のシンボルとして横断幕・のぼり旗などに使用するほか、広報紙・ホームページ・各種印刷物への掲載など幅広く発信し、『市制施行10周年』を多くの方にPRしていきます。

掲載日 平成28年4月20日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
秘書広報課(伊奈庁舎3F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 1101~1106
FAX:
0297-58-5611
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい