このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報都市計画公園 > 8月1日より、福岡堰さくら公園親水施設の運転を開始します

8月1日より、福岡堰さくら公園親水施設の運転を開始します

親水施設感染拡大防止について


新型コロナウイルス感染症におけるプール・海水浴等の制限下のなか、夏期の子どもたちの水遊び、憩いの場を確保するため、今年度においても福岡堰さくら公園親水施設を稼働いたします。
ご来園される方におかれましては、以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。



〇以下に該当する方は、来園をご遠慮ください。

  • 37.5℃以上の発熱や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
  • のどの痛み、咳など風邪の症状がある方
  • 新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者など感染の可能性がある方
〇マスクのご着用にご協力ください。
(状況に応じマスクをはずす場合は、周囲の人と十分な距離を確保してください)
〇飛沫感染予防のため、咳エチケットのご協力をお願いします。
ソーシャルディスタンス公園滞在時間の短縮等にご協力をお願いします。



(3)
公園所在地:茨城県つくばみらい市北山2633-7他

期間


8月1日(土曜)から8月31日(月曜)まで
午前8時30分から午後4時30分まで

※新型コロナウイルス感染症の感染状況や天候・清掃などの都合により、休止する場合があります。
 

施設利用の注意事項


〇大人数での来園を避けるため、大型車両の駐車はできません
公園利用状況により、密の状態が予想される場合は、一般駐車場の利用を制限させていただきます。
〇路上駐車は、周辺住民・交通の支障となりますので、おやめください。
〇親水施設の池の水は循環式です。飲んだり、顔をつけたりしないでください。
〇親水施設は滑りやすいので、足元に十分注意してください。
〇特に小さいお子様をお連れの方は、目を離さないでください。
〇衛生上の観点からオムツ及びオムツ用水着での利用はご遠慮ください。
〇犬やペットの親水施設の利用はご遠慮ください。
〇危険ですので、石をを動かしたりしないでください。
〇安全上、池の水深を浅くしているため、外気温の影響を受けやすくなっています。水温が高くなる場合があることをご理解ください。

          


 

掲載日 令和2年7月31日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
都市計画課(谷和原庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市加藤237
代表電話番号:
0297-58-2111
FAX:
0297-52-6024
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい