このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ子育て・教育子育て > 医療相談アプリLEBERの登録のお願い

医療相談アプリLEBERの登録のお願い

これまで毎朝,健康観察表の提出にご協力頂いてきましたが,この度お子様の体調管理のために「医療相談アプリLEBER(リーバー)」を各学校に導入することとなりました。
このアプリは,毎朝,自宅で検温し「医療相談アプリ」に体温と体調を入力することにより,検温にて平熱より高い時が分かるほか,アプリを使って医師に医療相談も行うことができるものです。(医療相談は9月30日(水曜日)までとなります。)学校においても,個人の健康状態を一元化して児童生徒の健康管理に活用していきます。
つきましては,保護者の方のご登録が必要となるため,ご登録のお願いチラシを学校で順次配付いたします。チラシには学校別のQRコードがついています。このアプリを使用いただいての体温,体調管理は6月8日(月曜日)の朝から開始とさせて頂きます。
今回の学校での活用に関する利用料については,無料となります。(スマートフォンを活用する際の通信料のみご負担いただくこととなります。)
詳細につきましては,学校で配付されるチラシをご覧ください。
大変お手数をおかけいたしますが,ご協力をお願いいたします。
なお,アプリの操作方法等については,開発元である「株式会社AGREE」までお問合せいただくようお願いします。

医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」(新しいウインドウで開きます)

お問い合わせ先

株式会社AGREE(本社所在地茨城県つくば市高野1155-2)
電話:029-896-6263
メール:info@leber.jp
 

掲載日 令和2年6月5日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
学校教育課 施設係
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 9212・9213
FAX:
0297-58-5711
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい