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トップくらし・手続き国民健康保険国民健康保険の届け出 > 就職・退職したとき(国民健康保険)

就職・退職したとき(国民健康保険)

14日以内に必ず国民健康保険の届け出をしてください。
 

就職・退職したときの国民健康保険の届け出
  届け出の内容 持参するもの
国保に
入るとき
職場の健康保険をやめたとき 印鑑、職場の健康保険をやめた証明書
職場の健康保険の被扶養者でなくなったとき 印鑑、資格喪失証明書
生活保護を受けなくなったとき 印鑑、保護廃止通知書
国保を
やめるとき
職場の健康保険に入ったとき 印鑑、国保被保険者証、職場の保険証
生活保護を受けるようになったとき 印鑑、国保被保険者証、保護決定通知
その他 退職者医療制度の対象になったとき 印鑑、国保被保険者証、年金証書

掲載日 平成28年2月15日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
国保年金課(伊奈庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 4401~4408
FAX:
0297-58-5811
Mail:
(メールフォームが開きます)
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