このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 総合戦略における事業評価

総合戦略における事業評価

 

総合戦略における施策・事業を効果的に推進していくためには、PDCA〔Plan(計画)、Do(実行)、Check(点検・評価)、Action(改善)〕による管理を行っていくことが重要となります。
市では、職員による内部評価のほか、つくばみらい市まち・ひと・しごと創生有識者会議の意見を踏まえ、事業の検証を行っています。


PDCAサイクルによる取組

 

評価結果

​KPI(重要業績評価指標)の状況

つくばみらい市まち・ひと・しごと創生総合戦略では、主な事業の進捗状況を把握するため、施策ごとにKPI(重要業績評価指標)という数値目標を定めています。その数値目標の進捗状況を一覧表にまとめています。
PDF・KPIの現状(R1年9月現在)(PDF 117 KB)

平成30年度事業実施結果【地方創生推進交付金事業】

地方創生推進交付金という国の補助金を活用して実施した事業の実施結果をまとめています。
平成30年度は、茨城県ほか県内16市町との共同事業である「第2のふるさと・いばらきプロジェクト推進事業」の一環として、本市では、「シティプロモーション事業」及び「都市農村交流事業」の2事業を実施しました。
PDF表紙(PDF 195 KB)
PDFシティプロモーション事業(PDF 283 KB)
PDF都市農村交流事業(PDF 259 KB)

 

掲載日 令和元年12月16日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画政策課(伊奈庁舎3F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111
FAX:
0297-58-5611
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい