このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップシティプロモーション活動紹介 > 【シティプロモーション】 タグライン&ロゴマーク発表のお知らせ

【シティプロモーション】 タグライン&ロゴマーク発表のお知らせ

みらいまちづくり課では、移住・定住の促進を目的としたシティプロモーション事業に取り組んでいます。
このたび、今後のシティプロモーション事業における旗印となる、タグライン(※1)とロゴマーク
「みらいをつくるば つくばみらい市」を制作しましたので、お知らせします。

tsukubamirai_logo
記者発表

タグラインの「みらいをつくるば」とは、つくばみらい市民は、自らでよりよいみらいをつくろうと暮らしており、そうした市民のみらいに向けたエネルギーあふれるまちを表現した言葉です。
また「みらいをつくるば」には「つくばみらい」の文字が含まれ、どなたにもなじみの良いタグラインとなっております。
ロゴマークは、一人ひとりがみらいを想像する気持ちを、指でフォーカスするポーズで表現し、「太陽のように明るいみらい」をイメージさせるイエローをメインカラーとして配色しました。


このタグラインとロゴマークは、市内外のイベントで今後活用していく予定です。
また、このロゴマークをかたどったフォトフレームを作成しました。市内でのイベント会場でお見かけの際は、ぜひ記念撮影にご利用ください。

※1タグライン・・・相手に伝えたい「強み」や「特徴」を、一言で表したもの。
 

掲載日 平成29年4月24日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
みらいまちづくり課(伊奈庁舎3F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 1201~1205
FAX:
0297-58-5611
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
年代
性別
お住まい