このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 総合計画実施計画

総合計画実施計画

1 実施計画の役割

実施計画は、総合計画の基本構想に掲げる将来像の実現に向け、基本計画に示した基本施策を効率的に実施するため策定し、毎年度の事業計画及び予算編成の指針とするものです。

2 計画の期間

本計画の期間は、社会経済情勢や市の財政状況などの変化に対応するため、向こう3カ年を計画期間としたローリング方式によって毎年度見直しを行い、基本計画の実効性の確保を図るものです。

3 対象事業及び掲載事業

対象事業は、計画期間内に実施するすべての事業であり、原則として、市が主体となって実施する事業及び国・県・民間等が主体となり市が事業費等を負担・助成する事業です。
その中から、本計画に掲載する事業としては、事業の緊急性・必要性・事業効果について総合的に判断し、計画期間内に優先的かつ重点的に実施する事業を対象とします。
なお、実施計画に位置付けられた事業であっても、計画に記載された計画年次及び年度事業費を担保するものではなく、予算編成作業により事業費(計画年次)は増減(変更)するものです。また、市民の利用に供する施設以外の庁舎などに係る維持・管理・修繕等の経常的な事業は掲載していません。

4 掲載内容の見方

掲載事業の事業名及び事業費については、予算書の区分を分割や統合して計上しているため、予算書とは異なる場合があります。
事業費には、職員人件費(給料・職員手当等・共済費・災害補償費)は含まれていないため、事業によっては事業費が計上されていない事業があります。

5 実施計画の内容


掲載日 平成30年4月2日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
企画政策課(伊奈庁舎3F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111
FAX:
0297-58-5611
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい