このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップライフイベント子育て手当育児に関する支援 > 子育て家庭優待制度(「いばらきKids Club」カード)

子育て家庭優待制度(「いばらきKids Club」カード)

妊娠中の方や18歳未満のお子さんを持つご家庭に配付する「いばらきKids Club」カードを協賛店舗等で提示すると、料金の割引や粗品の進呈等のサービスが受けられる制度です。

対象者

妊娠中の方、及び18歳未満のお子さんを持つ家庭

(※カードの交付枚数は、世帯につき1枚です)

申請窓口

下記の窓口にて、平日の午前8時30分から午後5時15分まで受け付けしております。

申請書を提出いただき、その場で交付いたします。

  • こども福祉課(伊奈庁舎1階)
  • 保健福祉センター

カードを紛失・破損された場合は窓口で再発行を行うことができますが、万が一見つかった場合には必ずご返却ください。

また、新たにお子さんが生まれた場合は、そのお子さんの生年月日を基準としてカードを再発行し、利用期限を延長することができます。

手続きに必要なもの

妊婦さんが申請する場合には、妊娠がわかるもの(母子手帳など)をお持ちください。お子さんがいらっしゃる方が申請する場合には、必要なものは特にございません。

すでにお持ちになっているカードを破損されたり、一番下に新たにお子さんが生まれたりして新しいカードを申請する場合には、今までお使いになっていたカードをお持ちください。

申請書事前ダウンロード

「いばらきKids Club」カードの申請書はダウンロードいただけません。大変お手数ですが直接申請窓口にお越しください。

全国の協賛店で利用可能になりました。

平成28年4月1日から「いばらきKids Club」カードが全国各都道府県の子育て家庭優待制度などの協賛店舗で利用できるようになりました。
茨城県外で「いばらきKids Club」カードを使用する場合は、全国共通ロゴマークの入った新カードが必要となります。旧カードをお持ちの方で新カードの交付をご希望のかたは、申請窓口にて旧カードと交換の上、その場で交付いたします。
なお、県内でのカード使用については、引き続き旧カードの利用が可能です

                【新カード】                         【旧カード】

新カードデザイン旧カードデザイン

協賛店舗について

http://www.kids.pref.ibaraki.jp/kids/pc/

(茨城県子ども家庭課ホームページ「子育て家庭優待制度」サイトにて公開しています。)


掲載日 平成28年4月4日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
こども福祉課(伊奈庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 4201~4207
FAX:
0297-58-5820
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
年代
性別
お住まい