このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 市民窓口課(業務内容)

市民窓口課(業務内容)

窓口での本人確認にご協力ください

 

窓口の混雑が予想される日

  • 月曜日や祝日の翌日
  • 3月、4月(住所異動の多い時期)
  • 年末年始の前後の開庁日
  • 大安などの暦のよい日
  • 語呂のよい日(11月22日など)
各種手続きのため来庁されるときは、時間に余裕をもってお越しください。
 

業務内容

各種証明書の発行手数料
個人番号カードの交付(ご案内)
印鑑登録​
住民票登録に関する届出

戸籍   ※その他の届出には、認知届、養子縁組(離縁)届、入籍届、分籍届、死産届などがあります。
パスポートの申請・交付(受領)
住民票等の証明書申請のお知らせ
戸籍等の証明書申請のお知らせ
自動車の臨時運行(仮ナンバー)のお知らせ
日曜窓口の実施のお知らせ
住民票やマイナンバーカード等への旧姓(旧氏)の併記について

掲載日 令和3年1月28日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民窓口課(伊奈庁舎1F/谷和原庁舎1F)
住所:
茨城県つくばみらい市福田195
茨城県つくばみらい市加藤237
代表電話番号:
0297-58-2111 内線 伊奈庁舎 3401~3406
谷和原庁舎 3450~3452・3454
FAX:
0297-58-8587(伊奈) 0297-52-3604(谷和原)
Mail:
(メールフォームが開きます)
【このページについてのご意見をお聞かせ下さい】
このページは役に立ちましたか?
設問2
設問3
お住まい